広報

システムメンテナンスのお知らせ

日頃は、プラザイン水沢ホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記の通り、システムメンテナンスのため、プラザイン水沢ホームページの一部サービスがご利用頂けません。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

対象:
 ・プラザイン水沢ホームページ、ご宿泊予約システム

 

メンテナンス日時:
 2020年4月15日(水曜日)23:00~
 2020年4月16日(木曜日)12:00まで

 

上記の時間帯にサービスシステムの停止がございます。

 

尚、お電話でのご予約は可能です。

 

【朝食のご提供方法変更について】

レストラン「カトルセゾン」にてご提供しております朝食ですが、昨今の新型コロナウィルス感染症対策強化のため、「バイキング形式」にてご提供して参りましたが、お一人様ずつへの「お膳形式」でのご提供方式に、4月1日より当面の間変更させていただきます。
 
また、変更に伴い、ご朝食の提供は、当面の間ご宿泊のお客様と限らせていただきます。何卒ご理解ご了承賜りますようお願い申し上げます。

 

「健康経営優良法人2020」認定をいただきました!

健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」すべく、「健康経営優良法人認定制度」の設計を経済産業省が行っております。
日本健康会議により、「健康経営優良法人2020」として、大規模法人部門に1481法人(うち500法人を「ホワイト500」とする)、中小規模法人部門に4723法人が認定されました。(2020年3月2日リリース)

健康経営優良法人制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

岩手県では中小企業31社が認定いただき、プラザイン水沢もその中の1社として認定いただきました。

 

新型コロナウィルス感染症への対策を強化いたしました。

新型コロナウイルス感染症に対する当社の取り組みに関しまして

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

プラザイン水沢では、今般の新型コロナウイルスによる感染症への対策を行って参りましたが、新型コロナウイルスによる感染拡大の状況を踏まえ、お客さまならびに従業員の健康と安全のため、下記の通り対策を強化いたします。

お客さまには何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

主な取り組み概況

【ご宿泊】

・フロントカウンターには消毒液を設置しております。

・チェックイン時に抗ウィルス機能の高い『VBおしぼり』をお渡ししております。

・客室清掃時には換気・アルコール消毒を実施しております。

・お客さまの健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、フロントスタッフにおきましてマスクを着用させて頂いております。

・ドアノブ・扉・エレベーター内のボタン等、お客様の触れる機会が多い箇所のアルコール消毒頻度を従来以上(1時間に1度)に増加いたしました。

・各フロアのエレベーター付近に消毒液を設置し、お客さまによりご利用頂きやすい環境整備に努めて参ります。

・朝食会場のトング・スプーン等、多くのお客さまに触れる 頻度の高い調理器具については、交換頻度を向上させ、衛生管理を今まで以上に徹底しております。

【レストラン】(きくすい・カトルセゾン)

・店舗入り口付近に消毒液の設置し、お客さまによりご利用頂きやすい環境整備に努めています。

・テーブルはアルコール消毒を実施しております。

・ご提供のおしぼりは抗ウィルス機能の高い『VBおしぼり』に変更いたしました。

・トング・スプーン等、多くのお客さまに触れる 頻度の高い調理器具については、交換頻度を向上させ、衛生管理を今まで以上に徹底しております。

・お手洗いにも消毒液を設置しております。

【ご宴会場】

・各会場入り口付近に消毒液の設置をし、お客さまによりご利用頂きやすい環境整備に努めております。

・各フロアのお手洗いにも消毒液を設置しております。

・ドアノブ・扉・階段の手すり・エレベーター内のボタン等、お客様の触れる機会が多い箇所のアルコール消毒頻度を従来以上(1時間に1度)に増加いたしました。

・ご提供のおしぼりは抗ウィルス機能の高い『VBおしぼり』に変更いたしました。

・トング・スプーン等、多くのお客さまに触れる 頻度の高い調理器具については、宴会中であっても交換頻度を向上させ、衛生管理を今まで以上に徹底して参ります。

・お客さまよりご要望を頂戴した場合、一般宴会・婚礼の接客スタッフについても、マスクを着用させて頂きます。

・送迎バスはお客様ご利用ごとに消毒、拭き掃除を実施しております。

 

【全館での取組み】

1、消毒液の設置数増強

各フロアの消毒液の設置数を増強し、お客さまによりご利用頂きやすい環境整備に努めて参ります。

2、定期消毒の推進

ドアノブ・扉・階段の手すり・エレベーター内のボタン等、お客様の触れる機会が多い箇所のアルコール消毒頻度を従来以上(1時間に1度)に増加いたしました。

3、接客時のマスク着用

お客さまの健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、一部接客スタッフにおきましてマスクを着用させて頂いております。

4、お客さまへのお声掛け強化

ご体調が優れないと従業員が判断した場合、従来以上に積極的にお客さまにお声掛けさせて頂きます。

5、出勤時の体調チェックの励行

出勤時、全員の健康申告を義務付けしております。体温が37.5度以上の場合、また、体調が優れない当該従業員は原則出社禁止といたします。

6、対策本部の設置

体調不良者が出た場合、対策本部が直接当該従業員の体調ならびに状況を監理する体制を導入いたしました。

7、不要不急の外出・会合出席の禁止

従業員については、不要不急の(国内・海外含めた)出張ならびに複数名での会食、会合への出席を原則禁止といたします。 また、公私を問わず、海外渡航を当面の間禁止いたします。

8、関係者以外の入館抑止策

一部営業所に関しては、婚礼・宴会の催しがない場合、各フロアの監視体制をより一層強化して参ります。

9、在宅勤務及び有給休暇取得の奨励

業務状況を見極めた上で、在宅勤務及び有給休暇の取得を積極的に奨励し、従業員の感染ならびに拡大リスクの抑制に努めて参ります。

お客さまへのお願い

・お客さまに当施設をご安心してご利用頂けるよう、ご入館・ご入店時のアルコール消毒へのご協力をお願いいたします。

・発熱されているお客さま、また、体調の優れないお客様は、大変申し訳ございませんが、

 ご来舘/ご入店をご遠慮頂きますよう お願い申し上げます。

・感染ならびに拡散防止のため、従業員へのマスク着用を一部認めております。

 何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。

・体調が優れない場合は、お近くのスタッフまでその旨お申し出ください。

*なお、上記については今後の行政機関および業界団体からの要請等に伴い、変更となる可能性がございます。

 その際は、改めて皆様にご報告差し上げます。

 

新型コロナウイルス感染症への対策につきまして

新型コロナウイルスに関連した感染症について、お客様と従業員の安全を守るために当ホテルでは下記の対応を行っております。
お客様におかれましては、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

1.感染症防止対策として館内各所に「アルコール手指消毒剤」をご用意しておりますので、ご利用ください。
2.発熱、咳などを発症された際は、速やかにホテルフロントまでお知らせください。
3.感染症防止のためにスタッフがマスクを着用している場合がございます。予めご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

歓送迎会プラン試食会

いつもプラザイン水沢をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

先日、今年の歓送迎会プランでお出しする料理をスタッフみんなで試食しながら意見交換をいたしました。

その様子をご紹介いたします!

様々な年代層のスタッフに意見を聞き、「お客様が満足するボリュームか」「味はどうか」「提供の仕方はどうするか」など様々な意見が飛び交っていました。

こちらの歓送迎プランは2月16日から始まります!

 

常にお客様の立場にたって、より良いものをご提供できるようにこれからも精進して参ります。

令和最初の成人式✨

今日は成人の日ですね♪

奥州市も昨日成人式が行われました。

朝早くから、振袖の着付の方々で、ホテルも華やかに賑わっておりました。

今年はホテルのスタッフも成人を迎えて、素敵な振袖姿を見せにきてくれました!

 

新成人の皆様、本当におめでとうございます😊!
これからの人生が、ますます素晴らしいものとなりますように・・・✨

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

昨年もありがたいことに、様々な出会いでのご縁を感じられる一年となりました。

今年もまた多くの方々との出会いとご縁を大切にし、より一層お客様のお役に立つよう努めてまいります。

今年もプラザイン水沢をどうぞよろしくお願いいたします。

※ 年末のご挨拶 ※

2019年も本日が最終日となり、年末のご挨拶をさせていただく時期となりました。

ホテルスタッフの様々なオモイやお得な情報等、こちらのブログで発信させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

来年も皆様により快適にホームページを使っていただけるように、いっそう充実したものにしてゆきますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

それではよいお年をお過ごしくださいませ。

~年末年始INFORMATION~

いつも、プラザイン水沢をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

各レストランの年末年始の営業時間・休業等、変更になりますので、改めてお知らせいたします。

また、多くのお客様がご利用される当ホテルも混雑が予想されます。

そこで、当ホテルの予約状況を下記へまとめてみました。

どうぞご参考になさって下さい。

※○…まだ余裕があります。どうぞお問合せください。

 △…空室・空席が残りわずかです。どうぞお問合せ下さい。

 ×…満室・満席です。レストランはお待たせしてしまいます。ご宿泊はキャンセル待ちとなります。ご了承ください。

12月30日(月) カトルセゾン定休日・きくすい水沢店・北上店は通常営業

12月31日(火) カトルセゾン通常営業・きくすい水沢店・北上店はお休みいたします。 

1月 1日(水) 宿泊 ○ ・ きくすい水沢店 昼 ○ 夜 △ 
       (きくすい水沢店の夜の営業時間は17:00~19:30ラストオーダー) 
         きくすい北上店 ・ カトルセゾン はお休みいたします。

1月 2日(木) 宿泊 × ・ きくすい水沢店 昼 ○ 夜 ○  
        きくすい北上店 昼 △ 夜 △ 
       (きくすい北上店の夜の営業時間は17:00~20:00ラストオーダー)
        カトルセゾン ○

1月 3日(金) 宿泊 ○ ・ きくすい水沢店 昼 ○ 夜 ○ ・ 
        きくすい北上店 昼 ○ 夜 △ ・ カトルセゾン ○

1月 4日(土) 宿泊 ○ ・ きくすい水沢店 昼 ○ 夜 ○ ・ 
        きくすい北上店 昼 ○ 夜 ○ ・ カトルセゾン ○

1月 5日(日) 宿泊 ○ ・ きくすい水沢店 昼 ○ 夜 ○ ・ 
        きくすい北上店 昼 ○ 夜 ○ ・ カトルセゾン ○

5月 6日(月) カトルセゾンは定休日となっております。

また、フロントカウンターでは、お土産もご用意しております。

お土産だけのお買い求めも大歓迎です!!

皆様にとってステキな年末年始になりますように…

...45678...